訪問看護ステーションナビ

Header

スマイル上板橋訪問看護リハビリステーション

『利用者様』『ご家族』『従業員』みんなを幸せ(スマイル)にしたい!

スマイル上板橋訪問看護リハビリステーション
スマイル上板橋訪問看護リハビリステーション
スマイル上板橋訪問看護リハビリステーション

私たちはサービス提供にあたりお約束します。 1.看護師・リハビリ専門職のチームとして、複数の眼で最善策をご提案します。 2.一人一人が利用者様・ご家族に寄り添った親身なサポートをします。 3.常に「笑顔」をご提供します。


所在地:
東京都板橋区上板橋2-28-7-105 
TEL:
03-6915-7583
FAX:
03-6915-7584

実施区域:
◆上板橋本社:板橋区、練馬区 ◆サテライト区役所前:板橋区、北区、豊島区 ※詳細はご相談下さい。

移動手段:
電動自転車

指定事業所番号:
1361990078
開設日:
2014年10月01日

営業日時:
月~金 9時~18時

定休日:
土日祝日、年末年始


看護師常勤
2人
看護師非常勤
2人
PT
3人
OT
2人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

板橋区内の2つの拠点から広範囲にご対応いたします。(上板橋、区役所前)

24時間対応

24時間出動

緩和ケア

ご対応可

精神疾患

ご対応可

小児対応

ご相談ください

認知症

ご対応可

障がい者

ご相談ください

スタッフ インタビュー

水柿さん

常勤看護師 水柿さん

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

ステーション名にもある“スマイル”で利用者様と関わることを大切にし、その方の人生の価値を、訪問看護という関わりを通じて保っていけるようなケアを心掛けております。ご本人やご家族の背景を把握し、床ずれの処置や血糖値コントロールなどをはじめとした、技術や知識によって提供できる以上の価値を生み出せるように、関わらせていただきます。

在宅訪問のご経験について教えてください

認知症が強く進行している利用者様で、ご家族のサポート体制もないため、家の中も不衛生で、ご本人も徘徊・幻聴・妄想がある状態でした。ケアの中で、以前は書道の先生をしていたとお聞きしたので、実際に筆を執っていただきました。そうしたら、まるで当時のことを思い出されているように、お着物を着て凛としたお姿でピシッと書をしたためて下さいました。別人のように、イキイキとされていた姿が胸に残っています。このように、当ステーションでは、認知症の方のケアに力を入れ、回想法等の認知症プログラムも取り入れたケアもしております。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

利用者様の今までの生活や背景を加味したケアをしていけたらと思っています。利用者様のためにそれぞれの専門性を生かし、多様な視点で最善の関わりを考えるために、顔の見える関係づくりを目指しています。


株式会社トリプル・スマイルの訪問看護ステーション