訪問看護ステーションナビ

Header

つくし訪問看護ステーション

在宅医・看護師・薬剤師・ケアマネさんと連携し、ご利用者様のニーズに合わせ対応して参ります。

つくし訪問看護ステーション

矢部医院・しらさぎ薬局・しらさぎ居宅との合資会社からなる訪問看護ステーションです。報告・連絡・相談が密にできます。勿論、他事業所との連携も可能です。退院前カンファレンスにも積極的に参加をし、ご利用者様のニーズに合わせた在宅生活を送れる様サポート致します。医療度の高いターミナルケアもご相談ください。


所在地:
東京都中野区白鷺2-1-23 ZOUマンション202
TEL:
03-3330-0425
FAX:
03-3330-0430

実施区域:
中野区・杉並区・練馬区(一部) (詳しくはお問い合わせ下さい)


指定事業所番号:
1361490020

営業日時:
月~金(9:00~17:00)

定休日:
土・日・祝・年末年始


看護師常勤
3人
看護師非常勤
0人
PT
0人
OT
0人
ST
0人
受入状況

ご相談ください

24時間対応

24時間出動

緩和ケア

ご対応可

精神疾患

ご対応可

小児対応

ご対応不可

認知症

ご対応可

障がい者

ご相談ください

スタッフ インタビュー

古島さん

常勤看護師 古島さん

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

病院との大きな違いは、治療や処置の前に患者さんの個人宅に訪問するということです。自分の言動が「つくしの顔」になるので、当たり前の礼儀をきちんとわきまえることを意識しています。また、自分自身のコンディションを整え、清潔感と、いつも元気で笑顔でいることを心掛けています。さらに、限られた時間の中で「自分のできる全てのことを、その時間内にやりきる」という気持ちで、医師や担当ケアマネなどとの多職種連携を大切にしています。

在宅訪問のご経験について教えてください

担当させていただいている94歳の誤嚥性肺炎の方は、退院されて2年経過しますが、大きな病気も再入院することもなく、ずっと在宅で暮らしていらっしゃいます。いつも元気でいてくださることが自分の励みにもなっています。吸引や入浴介助などで訪問した際には、「ありがとう」と深々と頭を下げてくださいます。こちらが介助させていただく立場ですが、与えていただくことも多く、感謝の気持ちが込み上げてくるとともに、改めて在宅訪問のやりがいを実感する瞬間でもあります。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

つくし訪問看護ステーションは、矢部医院・しらさぎ薬局・しらさぎ居宅との合資会社からなるステーションで訪問医・看護師・薬剤師・ケアマネさんとの連携がスピーディーにできていますので、安心していただけると思います。ぜひご相談ください。


株式会社ハートフルナーシングの訪問看護ステーション