訪問看護ステーションナビ

Header

しもふり訪問看護リハビリステーション

「家族」のような温かさと、A5ランクのしもふり肉に負けないくらいの「元気」をお届けします!!

しもふり訪問看護リハビリステーション

●24時間365日の看護師による「オンコール」「緊急出動」体制が整っています。ターミナルケアのご依頼もお受けします。 ●理学療法士・作業療法士・言語聴覚士による充実のリハビリ体制が整っています。 ●ご利用様のニーズに最善を尽くします。幅広い年齢層のスタッフがお待ちしております。


所在地:
東京都北区西ケ原1-11-4  駒込K&Mビル B101
TEL:
03-6903-7995
FAX:
03-6903-7996

実施区域:
北区、豊島区、文京区を中心に訪問看護を行います。その他の地域も相談に応じます。

移動手段:
電動自転車

指定事業所番号:
1361790171
開設日:
2015年12月01日

営業日時:
9:00〜18:00(時間外はオンコール対応いたします)

定休日:
年末年始(12/30〜1/3)  土・日・祝日は営業しております。


看護師常勤
7人
看護師非常勤
2人
PT
2人
OT
5人
ST
1人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

24時間出動

緩和ケア

ご相談ください

精神疾患

ご相談ください

小児対応

ご相談ください

認知症

ご相談ください

障がい者

ご相談ください

スタッフ インタビュー

溝上さん

常勤看護師 溝上さん

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

誠実であること、ニーズに応えていくこと、レスポンスを早くすること、そして利用者さんに元気をお届けすることを大切にしています。「ここに頼んで良かった」という利用者さんからの言葉を胸に、医師やケアマネジャーさんとの連携のもと、誠実さを軸として繋がりあえたらなと思っています。

在宅訪問のご経験について教えてください

ターミナルの方が、どこで最期を迎えるのか…その判断はご本人ないしご家族に委ねられます。しかし、その答えを見つけるための指針となる情報や経験がないために、明確な答えを出せないが多くいらっしゃいます。そんな中で、ご本人やご家族に「決意」をしていただくことになります。その想いやご不安に寄り添い、「望んだ場所で最期を迎えられて良かった」と思っていただけるように、最善を尽くすことの大切さを心から実感しています。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

最善を尽くすことをお約束いたします。以前、死期が迫っている方に、「今何が一番欲しいですか」と尋ねたときに、「健康」と答えた方がいました。私たちは、利用者さんの健康のサポートに最善を尽くします。そして、利用者さんやご家族に、笑顔をお届けいたします。訪問看護師、医師、ケアマネジャー、お互いが心から支え合えるような、力の源になる関係づくりをしていきたいと思います。