訪問看護ステーションナビ

Header

Pentas訪問看護ステーション

「希望は実現する」、Pentasの花言葉です。Pentas訪問看護ステーションは、希望の支え隊です。

Pentas訪問看護ステーション

在宅等の療養で、身心の健康管理やリハビリを必要とされる方やご家族へ、日々に抱える不安や負担を少なく自立した生活につながるよう、最期をむかえられる方やご家族へは、残された時間が穏やかにこころ充たされて過ごされるように、経験が豊かでケアマネジャー資格のあるスタッフが、真心こめて対応いたします。


所在地:
群馬県伊勢崎市今井町271-2 加藤ストア貸店舗(北)
TEL:
0270-30-3055
FAX:
0270-30-3060

実施区域:
伊勢崎市と佐波郡玉村町の全域。前橋市、高崎市、藤岡市、太田市、本庄市の一部地域。

移動手段:
自動車

指定事業所番号:
1060490107
開設日:
2013年09月01日

営業日時:
平日 8時30分~17時30分

定休日:
土曜・日曜日・祝祭日

訪問可能日時:
定期の訪問時間 9:00~17:00

看護師常勤
2人
看護師非常勤
2人
PT
2人
OT
0人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

当ステーションのホームページ内に、「空き情報」を掲載しております。ご参照して下さい。

24時間対応

24時間出動

何となく体調がいつもと違い心配だ、容態が変だけど救急車を呼んでよいのか判断に困る、休日や夜間だけど看護師に相談したい事がる...。療養生活には悩み事が多くあります。心配事を抱えたまま不安でいるなら、連絡をして下さい。連絡の内容を判断し、必要な場合は看護師が訪問いたします。

緩和ケア

ご対応可

ご自宅等で最期をむかえられる方やご家族が、残された時間を穏やかにこころ充たされて過ごされるように、経験が豊かでケアマネジャー資格のある看護師と理学療法士が、緩和ケアに信頼のおける医療機関との協働で、真心こめて幅広く対応いたします。

精神疾患

ご対応可

精神疾患の訪問に対応できる看護師が2名いて、同疾患のご利用者への訪問実績があります。今後、対応できる看護師を増やすことを検討しています。

小児対応

ご対応可

小児の経験がある看護師と理学療法士がいます。お子さんのことで困りごとがあれば、ご相談を下さい。

認知症

ご対応可

少しまえの記憶を思い出すことが困難になり、生活上に支障を生じていたとしても、分かりやすい説明や話しかけで、その瞬間、瞬間の自己決定が可能な方は多く、喜怒哀楽もしっかり感じて過ごされています。輝いて過ごされていた年代の経験が、今でも活かせる機会は少なくないかもしれません。認知症で苦しまれている方とご家族へ、認知症の付き合い方と療養上の悩み事に対応いたします。

障がい者

ご対応可

県立身体障がい者リハビリテーションセンターに長年勤め、障がい者スポーツやレクリエーションの運営にも関わっていたリハビリ専門職(理学療法士)が、当ステーションの開設者です。多種多様な障がいに対し、ご依頼を頂いた場合にどのような対応が、生活の自立性や維持につながるのか、目標としていることの自己実現につながるのかと、沢山のことを考え悩むと思います。障がいの重度化予防、生活の活動性の維持及び向上、環境調整など、一緒に対応策を考えさせて頂きます。

その他の資格

介護支援専門員の資格保有者:4名 、 介護福祉士の資格保有者:2名

訪問実績

平成25年9月、単独事業所として開設。看護師とリハビリ専門職(理学療法士)の協働を軸に、ご利用者やそのご家族の健康上の利益を一番に考えております。開設当初から、在宅等での看取りの訪問看護の依頼を多く頂き、一人ひとりの方が逝かれた後に、それまでの訪問を顧みて、よりよい訪問看護の提供に活かさせて頂くことを大切にしております。

補足事項

看護師(常勤者)、リハビリ専門職(作業療法士)の増員のため、求人中です。

スタッフコメント

心あるサービスの提供のために、仕事と生活の調和がもてる職場環境です。

近くのオススメ訪問看護ステーション