訪問看護ステーションナビ

Header

LE在宅・施設訪問看護ステーション 三軒茶屋サテライト

本気で社会貢献している会社にようこそ!

LE在宅・施設訪問看護ステーション 三軒茶屋サテライト

私たちは、地域の人々の生活・生命の要素であり続けるます!土曜日も訪問しており、日曜・祝日の臨時対応も可能です。多角的な視点と連携で、本気で!真剣に!知識・技術共に質の高い在宅療養環境を提供いたします。どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。


所在地:
東京都世田谷区三軒茶屋1-33-22 三茶ブラウン501
TEL:
03-5431-5911
FAX:
03-5431-5912

実施区域:
世田谷区(三軒茶屋・池尻大橋・駒澤大学・用賀・若林・上町・豪徳寺・千歳船橋・下北沢など)、目黒区(中目・黒学芸大学・駒場東大前・渋谷など)

移動手段:
自転車

指定事業所番号:
1361290024
開設日:
2014年02月01日

営業日時:
月~土(9:00~17:00)※24時間出動で対応が可能ですので、ご相談下さい。

定休日:
日・祝(定休) 


看護師常勤
4人
看護師非常勤
0人
PT
3人
OT
11人
ST
11人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

24時間出動

別途、ケータイ番号をお伝えしております。

緩和ケア

ご対応可

末期がんの方や、老衰の方、どなたでも対応致します。

精神疾患

ご対応可

経験のあるスタッフがおります。

小児対応

ご対応可

グループのステーションと連携しながら対応致します。

認知症

ご対応可

障がい者

ご対応可

計髄損傷なども対応可能です。

訪問実績

他職種の連携もスムーズに行えます。

スタッフ インタビュー

杉本佐織

常勤看護師 杉本佐織

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

親身になって接することはもちろんですが、自分が不在の際に何かあっても困らないように、考えて処置することを大切にしています。訪問看護師として、その方の経過を年単位で看ることができ、最期まで立ち会うことによって見えてくるものも変わりました。在宅で看護の力を発揮できる面白みと、私がこの人の生活を支えているのだという自負と責任、誇りを持って利用者さんと関わっています。「また来てね」と言われた時や、利用者さんの状態が改善した時に、やりがいを感じます!

在宅訪問のご経験について教えてください

病院勤務から訪問看護に変わってから6年になります。訪問看護師が入って生活をサポートすることで、医療面での専門的なアドバイスができるので、入院回数が減ったり、持病の悪化を防げたりと、生活が安定する方が多いです。同時に、それはご家族の負担を減らすことにも繋がってきます。例えば、初めは人口肛門の管理が全くと言っていいほど自分で出来なかった方が、私たちが入りフォローさせていただくことで、自分でスムーズに管理できるようになった事例もありました。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

一致団結して、地域医療に取り組んでいます。グループのステーションとも連携でき、看護・リハビリ全般的に、全力でお引き受けできます。フットワーク軽く、バイタリティある看護師や、床ずれの講習を受けた看護師もおりますので、是非ご相談ください!


Life On Vital Elの訪問看護ステーション