訪問看護ステーションナビ

Header

さくら訪問看護ステーション瀬田

地域の皆様、ケアマネジャーさんや医師からも選ばれているステーションです!

さくら訪問看護ステーション瀬田

ある医師からは、在籍看護師を名指しで頼りにしていただいています。あなたの「こうありたい」を、遠慮せずにしっかりと伝えて下さい。顔の見える関係づくりを意識し、病院のような安心を感じていただけるように、細かく迅速な情報共有をいたします!


所在地:
東京都世田谷用賀4-23-12  ユウハウス用賀2
TEL:
03-6808-7414
FAX:
03-6805-6630

実施区域:
世田谷区(新町・弦巻・桜新町・深沢・駒沢・用賀・上用賀・桜ヶ丘・岡本・中町・鎌田・瀬田・上野毛・玉川・宇奈根・玉川台)

移動手段:
自転車・車

指定事業所番号:
1361290057
開設日:
2008年08月01日

営業日時:
月~土(9:30~17:00)※24時間365日対応しています。

定休日:
日・祝・年末年始(定休) 


看護師常勤
4人
看護師非常勤
5人
PT
12人
OT
3人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

24時間出動

※24時間365日対応しています。

緩和ケア

ご対応可

精神疾患

ご相談ください

小児対応

ご対応不可

認知症

ご対応可

障がい者

ご対応可

スタッフ インタビュー

さくら訪問看護ステーション瀬田

常勤看護師 さくら訪問看護ステーション瀬田

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

契約のときから、しっかりとご利用者さんやご家族と向き合い、安心してお任せいただけるような関係づくりをさせていただいています。ご本人だけでなく、お家の環境や生活、ご本人のご希望とご家族の想いを丸ごと汲み取ったケアをいたします。また、当ステーションでは、医師やケアマネジャーさんとの情報共有をとても大切にしていて、きめ細かな連携と、フットワークの良い迅速な対応を心がけております。

在宅訪問のご経験について教えてください

利用者さんの言葉や身の周りに必要な情報が詰まっていると考えていますので、隅々まで気配りをして丁寧なケアを徹底しています。また、少しでも気になる点や確認事項があった際は、必要に応じて病院や居宅介護支援所へ直接足を運び、連携をとっております。相手がして欲しいと思うこと、喜ばれることを常に考えて行動することで、「困ったら中島さん」と頼りにしていただけることは、看護師としてとても嬉しく思います。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

顔の見える関係づくりを意識していますので、フットワーク軽く、様々な情報を共有いたします。利用者さんの「こうありたい」を、しっかりと汲み取って看護に活かしていきたいと思っています。私たちも本音で関わり、本気のサポートを惜しみません。訪問看護ではありますが、病院のようなスムーズで質の高い連携を目指しています!