訪問看護ステーションナビ

Header

スギ訪問看護ステーション下丸子

すべての方の笑顔の為に、地域の方に寄り添った対応をさせていただきます。

スギ訪問看護ステーション下丸子

住み慣れた地域で安心した療養生活を送れるように支援し、地域社会に貢献できる訪問看護ステーションを目指します。医師・ケアマネジャー・薬剤師とも密な連携をしておりますので、専門性の高い訪問看護サービスを提供いたします。医療依存度の高いターミナルの方の対応も可能です。まずは、1度ご連絡ください。


所在地:
東京都大田区下丸子1-6-18 
TEL:
03-3756-6192
FAX:
03-5741-2431

実施区域:
大田区・目黒区・世田谷区・品川区・一部川崎市

移動手段:
自転車・公共機関

指定事業所番号:
1361190075
開設日:
2009年10月01日

営業日時:
営業:月~土(9:00~18:00)

定休日:
定休:日曜日・年末年始(12/29~1/3)


看護師常勤
4人
看護師非常勤
3人
PT
1人
OT
0人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

24時間出動

ケータイ番号を、別途お伝えしております。

緩和ケア

ご対応可

精神疾患

ご対応可

小児対応

ご対応可

1度、ご相談下さい。

認知症

ご対応可

障がい者

ご対応可

訪問実績

6年間の実績の元、着実に対応させていただきます。医療依存度の高い方の対応も可能です。

スタッフ インタビュー

堅田麻衣子

常勤看護師 堅田麻衣子

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

ナースとしての技術・指導力はもちろんですが、一人ひとりのキャラクターや人間性に合わせた対応を大切にしています。例えば、先に奥様を亡くされてお一人で暮らしている高齢者の方に対しては、奥様のように接したり、娘さんがお嫁に行かれて寂しくされている方なら、娘のように接するなど臨機応変な立ち居振る舞いに気をつけています。また、きめ細かな配慮と品格も重要です。ティッシュ1枚でもそのお家の財産ですので、大切に扱いますし、ひとつひとつの物事に丁寧に対応することで、利用者さんやご家族との良い関係を築いていけるように心がけています。

在宅訪問のご経験について教えてください

以前、病棟で主任看護師を務めていました。そのときは、一人の患者さんに接する時間が短く、患者さんの話をまともに聞いてあげることができず、日々葛藤していました。そんな折、ご縁があって訪問看護の道へと進みました。利用者さんが、今まで歩んできた人生についてのお話をしてくれるようになるまで信頼関係を築けた時は、とても嬉しく、やりがいを感じますね。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

薬局とも密に連携をとり、細かい配慮とケアに努め、利用者さんと同じ目線で、一人ひとりの命の重さと向き合っていきます。どんなケースでも対応いたしますので、まずはご相談ください。