訪問看護ステーションナビ

Header

セントケア訪問看護ステーション大岡山

医療機関と連携し、ご本人・ご家族を中心に在宅介護を支える看護をします!

セントケア訪問看護ステーション大岡山

地域の一員として医療機関やケアマネジャーさんとも連携し、ご本人・ご家族を中心とした在宅介護を支える看護をいたします!セントケアグループ全体で、認知症の看護に力を入れて、取り組ませていただいております!些細なことでも構いませんので、是非ご相談下さい。


所在地:
東京都大田区北千住1-54-6 杉山ビル101
TEL:
03-6421-3410
FAX:
03-5731-0574

実施区域:
目黒区(自由が丘・中根・平町・碑文谷・南・洗足・原町)、大田区(南雪谷・上池台・中馬込付近)、品川区(旗の台・小山・荏原・中延)、世田谷区(奥沢)

移動手段:
徒歩・自転車

指定事業所番号:
1361190323
開設日:
2015年07月01日

営業日時:
月~金・祝(9:00~18:00)

定休日:
土・日・年末年始(定休) ※定休日関係なく、緊急出動致します。


看護師常勤
3人
看護師非常勤
4人
PT
0人
OT
0人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

24時間出動

※別途、携帯番号をお伝えしています。

緩和ケア

ご対応可

※月1~2人ほどを看ています。

精神疾患

ご対応可

※経験もございます。

小児対応

ご対応可

※現在も利用者さんにご利用いただいています。

認知症

ご対応可

※会社全体で、積極的に取り組ませていただいております。※認知症に関する研修を受けたナースもおり、力をいれております。

障がい者

ご対応可

※経験もございます。

その他の資格

セントケア東京株式会社として、様々なサービスを幅広く展開させていただいております。

訪問実績

認知症に関して高いノウハウを持ったスタッフが多数在籍しています。そのノウハウの書かれた書籍も会社より出版されています。

スタッフ インタビュー

赤木佳世

常勤看護師 赤木佳世

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

訪問看護師としてお仕事をするようになってから10年になりますが、必ず利用者さんと目線を合わせることを大切にしています。より良い看護をご提供させていただくために、第一印象から利用者さんの心に浸透していきたいと思っています。利用者さんのお顔を見ながらお話を伺い、迅速な判断と対応を心がけております。

在宅訪問のご経験について教えてください

50代で末期の乳がんを患っていた方を看護していたことがあります。残念ながら若くしてお亡くなりになってしまったのですが、がんの痛みのために何ができるかを常に考えながらの訪問でした。病院では一人の患者さんの足をさすりながらゆっくりお話を伺う時間はなかなかとりにくいのですが、1対1の訪問看護ではじっくりと関わることができます。看取った際にはお母様と二人で大泣きしました。ご家族も含めて密度濃く関われるところが訪問看護の素晴らしいところだと感じています。その分、責任の重さも感じますが、少しでもお役に立ちたいと日々訪問しています。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

率直に、地域の一員になりたいと思っています。24時間体制も整っており、小児、認知症、障がい者の方など、それぞれに対応できる経験豊富なスタッフもおります。認知症に関しては、会社としても先進的に取り組んでおりますので、どんなことでもぜひご相談下さい。