訪問看護ステーションナビ

Header

公益財団法人 日産厚生会 玉川訪問看護ステーション

玉川病院外の、地域のケアマネジャーさんや医師との連携も積極的に致します!

公益財団法人 日産厚生会 玉川訪問看護ステーション
公益財団法人 日産厚生会 玉川訪問看護ステーション

利用者さんが、お家で自分らしく生活できるようなお手伝いを、全力でチームでサポートさせていただきます!ご本人やご家族の今の生活にあったケアを一緒に考えながら、提供できればと思います。地域のケアマネジャーさんや、医師との連携も増えており、利用者さんにもご安心いただいておりますので、ご相談下さい!


所在地:
東京都世田谷区瀬田4-8-1 
TEL:
03-3700-1164
FAX:
03-3700-1151

実施区域:
世田谷区内で、ステーションより5キロ圏内を想定しておりますが、ご相談ください。

移動手段:
自転車・車

指定事業所番号:
1367192362
開設日:
1997年03月01日

営業日時:
月~金(8:45~17:15)、土(8:45~12:30)

定休日:
日・祝(定休)


看護師常勤
5人
看護師非常勤
0人
PT
2人
OT
0人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

24時間出動

ご契約をされた方に、別途ケータイ番号をお伝えしています。

緩和ケア

ご対応可

ドクターとの連携を蜜に行える体制が整っています。

精神疾患

ご相談ください

小児対応

ご対応不可

認知症

ご対応可

障がい者

ご対応可

その他の資格

病院と居宅介護支援事業所も併設されており、経験豊富なスタッフがそろっています。

訪問実績

がんターミナルの方の経験もあり、幅広い対応が可能です。

スタッフ インタビュー

松岡千鶴子

常勤看護師 松岡千鶴子

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

ご本人やご家族の生活の中に、自然に介護を組み入れることができるようなお手伝いを心がけています。中には、利用者さん自身も何に困っているのか分からないケースもございますので、丁寧にアセスメントをし、アドバイスや提案も行っています。必要に応じて、ご家族へも、適切な処置ができるような指導もさせていただいております。頑張らずに自然体で、長くお家で生活できるようなお手伝いをしております。

在宅訪問のご経験について教えてください

何度も入退院を繰り返す方が多くいる現状をみると、お家に帰ってしまうと、どうしても自分流の生活に戻ってしまうということが分かります。それならば、ご自宅で看護師が助言をすることで、ご自身の生活の中で身体の管理ができるようになるはずです。そういったことを、利用者さんやご家族にしっかりとお伝えして、皆さんが健やかな人生を歩むことができるように、という想いで訪問看護の業務にあたっています。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

食事・排泄・清潔・睡眠のコントロールができれば、どんな病気を持っていても、お家で自分らしい生活ができます。当ステーションには、経験豊かであたたかく、コミュニケーション能力の高いベテランスタッフも揃っておりますので、安心してお任せ下さい!