訪問看護ステーションナビ

Header

訪問看護ステーション 青い鳥

青い鳥会は、医療・介護の両面から利用者様を手助けする体制が整っています!

訪問看護ステーション 青い鳥

地域に根ざし、人と人との繋がりを大切にしているステーションです。医師・看護師・ソーシャルワーカー・ヘルパー・PT・ケアマネジャーなどの多職種がひとつに集まることで、医療と介護の垣根を越えて多方面から看ることが出来るのがポイントです。あたたかいスタッフばかりですので、是非ご相談下さい。


所在地:
東京都世田谷区奥沢7-12-25 
TEL:
03-5758-6331
FAX:
03-5758-6332

実施区域:
世田谷区(奥沢、玉川、用賀、等々力、尾山台、深沢、上野毛、中町など)、目黒区(自由が丘、緑ヶ丘、八雲、中根など)、大田区(田園調布など)

移動手段:
自転車・バイク・公共機関

指定事業所番号:
1367192511
開設日:
1997年07月01日

営業日時:
月~金(9:00~18:00)

定休日:
土・日(定休)※祝日はご相談ください


看護師常勤
3人
看護師非常勤
3人
PT
2人
OT
0人
ST
0人
受入状況

積極的に受け入れ可

24時間対応

営業時間のみ

※営業時間外のお電話は、留守電で別途番号をお伝えしております。※時間外の訪問をご希望の方は、ご相談ください。

緩和ケア

ご対応可

※経験豊富なスタッフがしっかりとケアをいたします。

精神疾患

ご対応可

小児対応

ご対応不可

認知症

ご対応可

障がい者

ご対応可

※現在2名の方にご利用いただいております。

その他の資格

しっかりと連携をし、多角的な面から利用者様を手助けする体制が整っています。

スタッフ インタビュー

伊地知鮎子

常勤看護師 伊地知鮎子

日々のお仕事の中で、大切にしていることを教えてください

生活環境はそれぞれに異なりますので、ご本人とご家族を支える医療チームの一員として最善な状態で過ごせるように、真心を込めた医療を目指し、サポートしていきます。問題点の洗い出しをして改善して行けるように、ご本人やご家族、他の職種から得た情報を分析して次に繋げています。

在宅訪問のご経験について教えてください

青い鳥会に勤め始めて6年になります。看護学生の頃から、ひとりひとりとゆっくり関わりたいという気持ちを持っていました。私が子供の頃、祖父が脳梗塞で倒れ、祖母がずっと自宅で看病している姿を見ていたからかも知れません。その時は子供でしたが、看護に憧れのようなものを抱いたのを覚えています。現在、在宅でご自身らしく生活・療養されている利用者様をみると、訪問看護に携わることができ、本当に良かったと感じています。少しでも安心して過ごしていただけるよう、心をこめて日々のお手伝いをさせていただきます。

医療・介護従事者の皆様にメッセージをお願いします

医師・看護師・ソーシャルワーカー・ヘルパー・PT・ケアマネジャーなどの多職種がひとつに集まることで、医療と介護の垣根を越えて多方面からみることができます。また、青い鳥会では、毎年患者さんやご家族をお招きし、ボランティアの方に手伝っていただいて、イベントを開いています。人と人との繋がりから、想いやりや細やかな配慮を感じることのできるステーションです。ぜひご相談下さい。